御世話になっております。
マナホームの原です。
先日、4月11日の昼時の事です。
電話連絡でした。
「マナホームの原さんですか、近所のAですけど始めまして、先日の暴風で屋根がはがされて直して頂
けますか?梅雨も来るし、できれば早くお願いしたいです。そして、火災保険でやって頂きたいのです。
たしか、保険で直せるはずだから御願いします。」の内容です。
そして、夕方状況を確認して来ました。
A様は、近所の方です。近所ですけど仕事の依頼は、今回が初めてです。
では、今までどの様な会社に依頼していたかと言うと、テレビコマーシャルでも目にする訪問販売業者、
リフォームのOO山とか、今は無いOO産業だそうです。(いろんな意味で・・・驚きました。)
Aさまの考えは、近所の業者だと、何か問題が発生した時お互いに嫌な思いをするから近所に頼まな
かった。解らない訳でもありませんが結果的に、大きな損害を受けてしまったのです。
今回は、マナホームで正しい事を御伝えしていきたいと考えております。
※詳しい事は、後日お伝えいたします。
2012年5月25日アップしました。
築25年、定期的にメンテナンス工事をされていたそうです。前回の塗装工事は、6年前だそうです。
前回は、ヒョウ被害で、やはり火災保険で工事されたようです。(驚きの価格でした。)
マナホームの見積りは、適正価格で、保険会社に受理されました。
保険担当者と話し合い、東面、南面を施工する事になりました。
解体してみると、下地材の不足、施工方法に問題を感じました。
そして、下地補強をしました。写真を御覧になると不規則に入っている事が解るかと思います。
補強中の写真です。
※最終的には、軒天、鼻隠しを全面仕上る予定です。